2013
<< それでいい  | HOME | 金J曜日w >>
TOHO SHINKI一転 BLOG
東方神起時代からのジェジュン溺愛ペン。ジェジュンを愛し、JYJを愛でるブログ。

プロフィール

pianoyumi

Author:pianoyumi
ジェジュン溺愛。ジェジュンが大切にするもの全てを愛します。JYJとジェジュンを優しくあたたかく応援できる方大歓迎!みなさんから優しいコメントいただいて癒やされています。
※このブログで使用されている画像・動画などは個人で楽しむためのものであり、すべての著作権は著作権元に帰属します。


最新記事

最新コメント

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


フリーエリア


月別アーカイブ

カテゴリ


QRコード

QR


自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

好き嫌い

ふと、思い出したことがあります。




母の友人で私も大好きな方がいて、ある時娘を連れて、その方のおうちに遊びに行った時のこと。




まだ、小学生だった2人の娘に、その方はケーキを出してくださった。





基本、食べ物の好き嫌いは良くないと育てたつもりだったけれど




何かしら好き嫌いというものはあるようで。





2人とも出されたものは黙って食べていたけれど




見ていたそのご婦人が私に言った言葉。





「上のお嬢さんは、大人しいけど、嫌いなものも何も言わずにきちんと食べてニコニコしてくれるのね。




下の娘さんは、好き嫌いははっきり言わないけど見てるとわかる




子どもらしい子ねぇ。」と。





たしかに上の娘は大人しいけど、しっかりしていて自分の感情をあからさまにはしないところがあり、




勉強の良く出来るハキハキした下の娘に比べると





目立たないけど目標に向かってぶれることのない人でした。





下の娘は素直であっけらかんとしていて、子どもらしい可愛らしさがあって。




それぞれをよく見抜いていたご婦人でしたが、




私にはとても嬉しい言葉でした。




人には好きなこと、嫌いなこと、必ずあると思います。




それはどうしようもないこと。




信念や考え方、譲れないものってあると思います。




でもね、嫌いなことや嫌なことをことさらに大声で




嫌いだ、嫌だ、と言うことで




誰かが幸せになるのかなぁ。




正しいと思うこと、許せないと思うこと、




それは心の中にしまっておいてもいいんじゃないのかな。




自分とは違う価値観のある人は必ずいて、




それを言うことで傷つく人もいることを




子どもだって気がつくんです。




大人の方ならなおさら。




優しい気持ちで物事を見ることは




自分の心も楽になることだと最近、よく思います。




まぁ、独り言。





みなさま、良い週末をお迎えくださいね。
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
コメント

あのあと、ブログを見ました^ ^
本当にそうですね。
yumiさんさすがだなぁ。
忘れてたこと、気づかせてくれました。

優しい気持ちで見守らなきゃ^ ^
自分自身もちょっと💦な時だったので、気持ちの余裕を失ってたかも。
また励ましてもらったみたい。
いつもありがとう😊
2018/03/11 SunURL | まるこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

Yumiさん、こんにちは。

同じ気持ちです。

つい数日前は、ジェジュンの日本語ツィで、ジェジュンへの暖かいリプが溢れかえってました。


でも、昨日はちょっと悲しいツィのTLでした。
根底にはみんなジェジュンへの愛がいっぱいなんでしょうけど...
2018/03/11 SunURL | pokapoka #- [ EDIT ] ▲PageTop

Yumiさんこんばんは。今日ユチョンのファンミに行って、みんなが温かくユチョンを応援しているのがわかりました。私は安心してジェジュンの応援を第一にします。
2018/03/11 SunURL | pianotea #- [ EDIT ] ▲PageTop

まるこさんへ
正直、違和感あっておかしくないと思います。
でも、私は自分の目で見たこと感じたことを信じたい。
それがJYJのファンになってから一番大事だと学んだことだから。
生意気言ってごめめです。
2018/03/12 MonURL | pianoyumi #- [ EDIT ] ▲PageTop

pokapokaさんへ

同じ気持ちって、どういう意味なんでしょう?
ちょっと、わかりませんでした。

ジェジュンが好きだと誰かを攻撃しなくちゃならないのかなぁ。
それを愛とは呼べないかも・・・。

考え方、受け止め方は人それぞれですけれど
好きな人の仲間がこれからの人生を頑張ろうとしている。
それをファンが応援することに対して苦情を言うなんて残念すぎると思います。

いつか温かなコメントで溢れる日が来ますように。
2018/03/12 MonURL | pianoyumi #- [ EDIT ] ▲PageTop

pianoteaさんへ
ユチョンさんの様子がわかって良かったですね〜。
安心して応援できるって一番いいことですよ。
2018/03/12 MonURL | pianoyumi #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 TOHO SHINKI一転 BLOG, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.